GMO MAKESHOP

Partnership
Strategy

仲間づくりで新たな地平を切り拓く成長戦略
戦略的なパートナーシップを通じて、市場を再定義し、新たな価値を創出する私たちの思想と軌跡。

Growth Strategy

成長戦略
GMOメイクショップの成長戦略
激動する市場で持続的に成長し、新たな価値を創造し続けること。
それが私たちの変わらぬ使命です。

GMOメイクショップが掲げる成長戦略は、単なる規模の拡大にとどまらず、未来を見据えた成長戦略/仲間づくりに基づいています。

私たちは、独自プラットフォームの強みに加え、多様な専門性や技術を持つパートナーとの戦略的な連携を通じて、 EC市場の可能性を最大限に引き出し、より豊かなエコシステムを共に築き上げることを目指します。

Track Record

これまで多くの仲間づくり(M&A)、資本業務提携、組織再編といった戦略的な取り組みを重ねています。
これらの実績は、互いの強みを融合させ、新たな価値を創造し、持続的な成長を加速させてきた共創の証です。

仲間づくり・合併

出資・ファンド

Action

私たちは目に見える成果を追求し、常に積極的な交流を重ねてきました。
多様なアプローチを通じて、潜在的なパートナーシップの扉を開き、戦略的な対話を進めています。
2023
2024
2025 (8月時点)
案件検討数
94
156
110
TOP面談
18
61
36
成立
1
2
2
マイノリティ出資
株式取得
マイノリティ出資
株式取得
マイノリティ出資

Voice & Stories

なぜGMOメイクショップとの共創を選び、その先にどのような未来を見据えているのか。
事業の成長、技術の進化、そして何よりも「人」と「ビジョン」の融合によって生まれたリアルなシナジーと、共に歩む中で感じた可能性について、率直な言葉で語ります。

Growth Map

私たちの成長の羅針盤は、グローバル市場と顧客体験の進化にあります。
アイデアと挑戦心を持つ企業と手を取り、未来の可能性を広げる共創を目指しています。
Growth Map
リアルとECをデータでつなぎ、AI駆動であらゆる取引をシームレスに。
すべてのBtoC/BtoBプレーヤーが国内/海外で成功できる機会を生み出し、
次世代のコマースを拓くオープンプラットフォーマーへ――。

Top Message

2004年の創業当時、まだ新しい存在だったEコマースは今や生活インフラとなり、
当社のミッション「Commerce for a better future. (商取引でより良い未来に)」が描いた世界は現実のものとなりました。

しかし、いまだに購入する際にはさまざまな摩擦を感じるのも事実です。
例えば、OMOやユニファイドコマースと言われて久しいものの、実際は一部の大手企業でしか実現されていません。
リアル店舗とECの融合が進んでいないことで、購入体験も販売体験も低下しています。
商品の情報が散在していて調べるのに時間ばかりかかり、なかなか決めきれないケースが少なくありません。
また、大きさや質感、フィット感、香り、味などを実物と実際の空間で体験しないと、リアルに判断できないという課題もあります。

より早く、最適で快適な買い物と販売体験を、当社だけで実現するのではなく、多くの企業様との協業を通じて実現していきたいと考えております。
こうしたパートナーシップにより、多様な技術や知見を融合させ、より革新的なソリューションを生み出せると信じています。

皆様のご協力をお待ちしております。 GMOメイクショップ株式会社
代表取締役社長CEO 向畑憲良
OMO:「オンラインとオフラインの融合」を意味するマーケティング手法で、顧客が両チャネルを意識せずにシームレスな体験ができるようにすることを目指します。
ユニファイドコマース:オンライン・オフラインを含むすべてのチャネルから得られる顧客データを一元管理し、その統合されたデータに基づいて顧客一人ひとりに最適なパーソナライズされた購買体験を提供することを目的としています。