採用情報

社員インタビュー

MakeShopカスタマーグループカスタマーサポート

MakeShopの新規出店を検討中のお客様から、すでにご利用中のお客様までさまざまなお問い合わせ窓口となり、最もMakeShopの「顔」となる仕事「カスタマーサポート」。
日頃からお客様の貴重な意見に耳を傾けているという市川さん。お客様と真剣に向き合っている姿が印象的でした。

社員インタビューInterview
  • 1

    ⼊社した理由

    メイクショップはシステム構築からサポートまで自社によるサービスを提供しているため、お客様サポートとともにサービス改善にも関わっていけるという部分に魅力を感じ、入社を決めました。

    もともと接客経験があり、人とお話しすることが好きだったこと、変化が多く刺激的なネット業界で自分自身も成長しながら仕事をしていきたいという思いがあり、今後まだまだ伸びていくECの分野に魅力を感じていたため、業界の中でも勢いのあるメイクショップを選びました。
  • 2

    仕事の⾯⽩さ・醍醐味

    自分の幅をどんどん広げられるところです。
    MakeShopは多機能なため、さまざまな機能を組み合わせた複雑なご案内ができるように日々勉強することが必要です。
    ご案内をしてお客様に感謝のお言葉をいただいたり、名前を覚えていただいたりすること、また自分の成長を感じられることが本当にやりがいだと感じます。
  • 3

    メイクショップならではの魅⼒

    カスタマーサポートは電話や文書での対応がメインの業務となりますので、コミュニケーション能力が活かせますし、さらに向上すると思います。
    また、ネット業界の最新の情報に触れたり、HTMLに触れる機会が多いため、日々アンテナを張って吸収していくことでどんどんスキルアップできます。

    GMOグループ全体で福利厚生の充実に努めており、日々ドリンクや軽食が無料だったり、各種イベントがあったり、働くママに優しかったりと、環境はとてもよいです。
  • 4

    日頃どんな目標を持って仕事していますか

    MakeShopは機能が大変多いので、確認作業などを慎重に行い、間違ったご案内をしないよう注意を払うことは基本です。
    それに加え、ご質問に対して単純に答えるのではなく、その意図やショップ様がなさりたいことを理解したうえでのご案内ができるように努めています。
    お悩みを改善するだけでなく、お客様に喜んでいただくということを常に目標とし、全力で取り組んでいます。
  • 5

    これから⼊社される⽅に向けて

    会社がとても明るい雰囲気なので、楽しくお仕事したい方にオススメです。 目標を高く持ち、努力する方ならすぐに活躍できると思います。

    意見や提案に対して門戸を開く社風ですので、やりたいと声を上げれば実現できる会社です。サポートだけでなく、メイクショップを変えたい、さまざまなことにチャレンジしたいという積極的な方をお待ちしております。

社員インタビュー

GMOメイクショップの雰囲気や仕事内容など、実際に働いている社員の⽣の声をご紹介いたします。