採用情報

社員インタビュー

eコマースソリューショングループマーケティング担当

MakeShopの新規ユーザー獲得に向け、過去の実績から仮説を導き出し、さまざまな分析・検証をおこないながら、新たな施策を投じていくマーケティング担当。
幅広い戦略を考えチャレンジしている河津さんの姿勢は、⼀緒に働くメンバー達のモチベーション向上にも⼤きな影響を与えています。

社員インタビューInterview
  • 1

    ⼊社した理由

    他の先進国と⽐べ、⽇本のEC化率はまだまだ低く、伸びしろがある市場だと感じていました。越境含む外需を取り込めれば、⽇本には世界で戦える⾼い品質の商品や技術、サービスがあるから、さらに⼤きくなるであろうと考えていました。

    マーケティングをする上で、⾃社の商材に対して⾃信を持ち「⽇本⼀」というワードで訴求できるというのは、スケールはもちろん⼤きくなりますが、それだけ実感も感じやすいと考えていたので、業界でもNo.1といえるスケールは魅⼒的でした。
  • 2

    仕事の⾯⽩さ・醍醐味

    売上拡⼤に向けての施策をする際に分業の壁に塞がれることもありませんし、他部署との壁もありません。施策をイチから考え、効果検証までゼロベースでおこなえるのも魅⼒だと感じています。

    トレンドやテクノロジーは刻⼀刻と変化していきます。その中で全ての業務ができるというのは、今後⾃分⾃⾝の成⻑につながっていくと考えています。
    当然結果は求められますが、チャレンジできる環境が整っているのは仕事のやりがい、⾯⽩みになっています。
  • 3

    メイクショップならではの魅⼒

    実は、私も以前MakeShopユーザーのひとりでした。 その際にも感じていたことではありますが、売上アップにつなげるためのサポート、さらに商材や専⾨知識を持ったメンバーが充実しているところではないでしょうか。

    売り⼿の視点だけでなく、顧客の売上をあげるためにどうしていくべきかを真剣に向き合って考えています。
    その真摯な姿勢は顧客にも伝わると思っています。だから、その軸を重んじて徹底していく姿勢は⾮常に良いと感じています。
  • 4

    これから⼊社される⽅に向けて

    ・主体性を持って、様々な事にチャレンジしたい
    ・⼤きなスケールの中でマーケティングをしてみたい
    ・上流から下流まで幅広い戦略を考えたい

    こんな気持ちを持った⽅に特におすすめです。
    ⾃分のやり⽅、スキル、ノウハウを⽣かすチャンスが多くあります!
    ご応募お待ちしています!

社員インタビュー

GMOメイクショップの雰囲気や仕事内容など、実際に働いている社員の⽣の声をご紹介いたします。